SCHEDULE





2016年8月18日木曜日

ポケモンGO

スマホを否定する記事を書いておきながら
タイミング的にも逃し気味でなんなんだという話で恐縮なんですが
ファーストポケモンをリアルタイムでプレイしてた身としては
黙ってはいられないので、
大した話じゃないけどお付き合い頂けますと幸いです。

世界的にブームなポケモンGO
ガラケーユーザーの俺もその衝撃は受けてて
ポケモンを探しに出かけて、出ると評判なところに行くって
それもうゲームのポケモンそのもじゃん!

田舎住まいの人がモンスターの出辛さとかに
不満を持ってる人もいるみたいだけど
もうそういうものだとお思って受け入れるしかない。

クワガタ捕りに田舎に行く人は都会に出ないからなんて文句は言わない。

これは任天堂に淡々と永遠に続けてもらうしかない。
課金を否定しておきながら、手のひらを返したのはいただけなかったけど
ポケモン100年計画かサテラビューの復活で任天堂の信頼を取り戻すんだ!