SCHEDULE





2016年10月10日月曜日

悲しいニュースが多い

学校やら会社やらで追い込まれて
死を選んでしまうという悲しい話がやたら目につく

学校に行くことも大事だし、働いて金を稼ぐことも大事だし
困難に打ち勝つことも大事だけど生きてこそだとは思うんですよね。

俺なんか友達とかに相談されたりすると
そこまで聞かれてもないのに「もう実家帰れば?」
くらいいっちゃうもんな。

いじめる側も追い込む側も
十字架背負って生きるのも大変だし
速攻でやめたほうがいいんじゃないですかね。

どこの当事者だってこんな大事になると思わなかったっていうと思う。
全然ある自分の周りで怒っても不思議ではない。

みんな俺なんかより使命感も強くて優秀で優しいんだろうな
悲しい限り

死ぬほど辛い思いするなら
一歩引くことは全然ありだと思うですよね、俺は。

周りでこんなことがあったら気付いたり手を差し伸べる余裕を作らねば。

悲しいな