SCHEDULE





2016年10月13日木曜日

携帯6年以上使ってるんすよね

お前みたいにコロコロ携帯をかえずにな((C)アンダーグラウンド対アマチュア)

H.M.さん(@michiyoshit)が投稿した写真 -



といった感じで、ガラケー随分使ってるんですけど
少し前から出すと驚かれたり、電車で見られたりすることが多くて
そんなに珍しいかなと逆に驚いてる。

不便だとも思わないけど新しいのを買いたいなと思うことはあって
でも、欲しい機種がないんだよな。
この前ボタンが取れたけど修理しちゃったしなー
でも充電が弱くなってきて3日持たない時もあるから
電池買うなら機種買ってもいいかなとは思ってる。

そういえばdocomoで文字ニュースが流れるサービスあるじゃないですか
それに加入すると安くなるっていうから入ったことあって、
一つ前の記事じゃないけどまぁネガティブなニュースが多い。

docomoショップのカウンターで「埋蔵金発掘!」とか
ハッピーなニュースだけ流れるようにならないんですか?
とお姉さを困らせ無理と言われたのでサービスを解約したことあったな。

2016年10月11日火曜日

どうやらこれが新しい流行なんだな

唐突にマンガの話なんですが、
最近終わるとすぐに単行本出るの多い?
「こち亀」と「ぼくは麻里のなか」くらいしか俺のデータはないんだけど。

テンポよくていい試みだと思っております。

あと少し前からよく休載する漫画の新しい単行本が出ると
その単行本の続きから連載再開するのもあるよね。

あれもどこの編集者が考えたかわからないけど
素晴らしいというか、えげつないというか
ある種の発明といってもいいんじゃないでしょうか。

「BILLY BAT」も「ぼくは麻里のなか」も終わったけど
どちらも面白かったかな。淡い感じで。
あとなんか終わった気がするけどわすれてしまった。

浦沢作品ではPLUTOが一番好きだな。
ノース2号の話がいいんだよ。


あと、女版まんが道ときいて「かくかくしかじか」読んだんだけど
まんが道は言い過ぎじゃないのかな。
著者がまだ若いから仕方がないんだけども。

今年映画(DVDなんだけど)を珍しく見てるんで
思い出したらその話でも。

2016年10月10日月曜日

悲しいニュースが多い

学校やら会社やらで追い込まれて
死を選んでしまうという悲しい話がやたら目につく

学校に行くことも大事だし、働いて金を稼ぐことも大事だし
困難に打ち勝つことも大事だけど生きてこそだとは思うんですよね。

俺なんか友達とかに相談されたりすると
そこまで聞かれてもないのに「もう実家帰れば?」
くらいいっちゃうもんな。

いじめる側も追い込む側も
十字架背負って生きるのも大変だし
速攻でやめたほうがいいんじゃないですかね。

どこの当事者だってこんな大事になると思わなかったっていうと思う。
全然ある自分の周りで怒っても不思議ではない。

みんな俺なんかより使命感も強くて優秀で優しいんだろうな
悲しい限り

死ぬほど辛い思いするなら
一歩引くことは全然ありだと思うですよね、俺は。

周りでこんなことがあったら気付いたり手を差し伸べる余裕を作らねば。

悲しいな

2016年10月1日土曜日

秋のスケジュール

なんか色々あったような気がしたんだけど
そんなでもありませんでした、、、


10.5(水) DEEP IMPACT@FAMILY

これはなぜかFAMILYのスタッフ枠で出ます。
GUESTにクボタタケシ!























10.15(土) ミトコンドリア@手刀

即尺モルタルさん主催のイベントに呼んでいただきました!
GAMEBOYSも出るみたい




10.16(日) Alegre@asia

TANACHUとかもでるアレグレの周年に呼んでもらったぞー!
いろんな人も出るし景気良くやるしかないっすね






















10.20(木)エンヤサン7'リリパ@BATICA

エンヤサンの7インチが出るらしくてそれのリリースパーティー。
リミックスしてるやけのはらも出るみたい。
安心のBATICAなんで遊びましょう!


















11.12(土) ミヤザキ商店10周年感謝祭@笹塚ボウル

最高の呑み屋ミヤザキ商店10周年!
界隈が違うんだけどハッピーシンセサイザーの振り付けのめろちんとか
そのほかにも豪華出演者多数で、店員のシンヤ君に
「お客さん枠(野良DJもしくわ砂利DJ)みちよしとしんくさんだけですよ」
と言われ申し訳なさとかますしかないなと燃えております。
ってか、フライヤーに載せる順番とか誰か教えてあげて〜




















Chaos On Paradeライブがないけどまぁこんな感じ。
よろしくです。